Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

一眼レフカメラ

こんにちは。
安倍晋三総理大臣は8月28日、記者会見を行い退陣を表明しました。難病と闘いながらも連続在任期間7年8か月と、佐藤栄作元首相を抜いて歴代最長を記録。長い間お疲れさまでした。

さて、わたくし臣(しん)、趣味と言うほどではありませんが、以前はよく写真を撮っていました。
写真と言えば、当然必要なのがカメラ。このブログでも以前、一眼レフカメラ(ニコン Nikon D600)を手に入れた事をご報告させていただきましたが、実はその後、もう一台カメラ(D750)を購入していました。

こちらが以前記事にしたD600で↓

f:id:UncleAlbert:20200829213211j:plain

その後購入したD750↓

f:id:UncleAlbert:20200829213403j:plain

そして、D600以前から持っていたD40Xを加えた歴代カメラ↓

f:id:UncleAlbert:20200829213528j:plain

以前は、これらの一眼レフで撮った写真を度々ブログに載せていたのですが、現在アップしている画像は、ほぼ全てスマホによるものです。
最近一眼レフで撮ったのは、真岡鐵道SLもおか号の写真くらいでしょうか↓

f:id:UncleAlbert:20200830193258j:image

この時は余りに久しぶりにカメラに触ったので、使い方をすっかり忘れている始末。我ながら驚きました。
ちなみに、今では一眼レフの主流もミラーレスに移りつつあります。時代は変わるものなんですね。

ボブ、あなたの言っていた事は正しかったよ。


というわけでみなさんは、スマホ以外のカメラをお持ちですか?


Nikon
ボブ・ディラン ソニーミュージックオフィシャルサイト

厚生労働省