Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

プランターのこだまスイカ、6センチに成長

こんにちは。みなさん、お元気ですか?

さて以前、茨城県筑西市の特産品であるこだまスイカをいただいた時のこと。
食べ終わると子どもが、「この種をまくとスイカができるの?」と一言。その疑問に答えるべく、プランターに種をまいてみたところ・・・

芽が出ました↓

f:id:UncleAlbert:20200828002308j:image

その後も水やりだけを続けたところ、やがて花が咲き↓

f:id:UncleAlbert:20200828002120j:image

赤ちゃんスイカができました↓

f:id:UncleAlbert:20200828001437j:image

そのまま様子を見続けていると、順調に成長し↓

f:id:UncleAlbert:20200828001405j:image

現在は直径6センチ程に。ちなみに実がなったのは、この1つだけです。


このまま育って、本当に食べられるようになるのか。そして味はどうなのか。実験を続けてみたいと思います。


というわけで、みなさんはスイカを育てたことがありますか?