Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

「コロナ陽性(2回目)による肺炎」で入院中です

こんにちは、みなさんお元気ですか?

このブログはいつもこの挨拶で始まるのですが、今回は、そんな呑気な事を言っている場合では無くなってしまいました。

数日前から、どうも調子が悪いな、風邪でもひいたか、と思いながら仕事(その殆どはPC相手のデスクワーク)をしていたのですが・・・

何だかクラクラして、意識も朦朧となり、「ダメだこれ以上は無理」ということで、仕事は早退。家族の車で病院へ行きました↓

f:id:UncleAlbert:20240420112929j:image

注)お城ではなく、以前にもご紹介した事がある病院です。

結果、コロナ検査陽性。

39度超えの高熱、更に持病持ちなので、即入院が決定しました。

「感染用」とはストレートなネーミング↓

f:id:UncleAlbert:20240421230303j:image

隔離室に入ると、点滴をされて↓

f:id:UncleAlbert:20240420164519j:image

手、指、鼻に色々な管を装着↓

f:id:UncleAlbert:20240420165839j:image

バイタルチェックが必要な状態? 

f:id:UncleAlbert:20240421092002j:image

またも肺炎か?いや、そこまで酷くはないでしょう、と思いつつも、どうやら最低1週間は入院することになりそうです(結局いつもの肺炎でした)。

【おまけ】病室の貼り紙です。多文化共生の時代、令和を感じました↓

f:id:UncleAlbert:20240424203901j:image

というわけで、今更ですが「コロナ陽性(2回目)による肺炎」のお話でした。みなさんも油断せずにお気をつけください。

 

厚生労働省

Amebaブログ