Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

映画「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~」

こんにちは、みなさんお元気ですか?約2週間ぶりのブログ更新です。

さて先日(令和5年8月4日)のこと。うちの子Aと一緒に、公開初日の映画「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~」を観てきたので、ご報告します。

なんと、今年の「クレヨンしんちゃん」は3DCGです↓

f:id:UncleAlbert:20230809075500j:image

場所は例によって、ここ茨城県筑西市のお隣下妻市にある、イオンモール下妻のイオンシネマ下妻↓

f:id:UncleAlbert:20230809080435j:image

f:id:UncleAlbert:20230809081451j:image

ここで映画を観るのは劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)」以来、クレヨンしんちゃんを記事にするのは昨年の映画「クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」以来です。

f:id:UncleAlbert:20230810015121j:image

「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~」は、アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ第31作。シリーズ初の3DCD作品として、不思議なパワーを手にしたしんちゃんの活躍を描きます。

f:id:UncleAlbert:20230810014923j:image

最初は慣れない3DCGのしんちゃんに「おおっ!」と思いましたが、すぐに慣れて楽しく鑑賞。うちの子Aも、とても楽しめたようです。今後しんちゃん映画は、毎年3DCDになるのでしょうか?

ちなみに、サンボマスターさんのエンディングテーマ「Future is Yours 」。かっこいい曲で印象に残りました。

こちらは、グッズ販売のコーナー↓

f:id:UncleAlbert:20230809090822j:image

今回もパンフレットを購入しました↓

f:id:UncleAlbert:20230809091026j:image

f:id:UncleAlbert:20230809091047j:image

なお、入場時にこんなものをもらいました↓

f:id:UncleAlbert:20230809185431j:image

前作「風立ちぬ」を最後に一度は引退宣言をしたものの撤回、宮崎駿監督の新作映画「君たちはどう生きるか」の販促グッズです。ちなみにうちでは、観に行く予定はありません。

というわけで、映画「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~」のお話でした。


■映画「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~」

あらすじ ノストラダムスの隣町に住むヌスットラダマスは ある予言を残していた。「20と23が並ぶ年に、暗黒の光と小さな白い光が天から降るだろう。やがて暗黒の光は強大な力を持ち、 平和をごっつ乱し、世界にめっちゃ混乱を 招くことになるんやでえ」 。

そして2023年のある晩、宇宙から飛来した暗黒の光と白い光が埼玉県カスカベ市の住宅に降下。白い光が夕飯を待っていたしんのすけに命中し、その瞬間からしんのすけの体に不思議な力がみなぎる。「お尻が・・・お尻がアツいゾ」、エスパーしんのすけ誕生の瞬間である。 一方、黒い光を浴び、暗黒のエスパーとなった男・非理谷充。何もかも上手くいかない毎日を過ごしてきた非理谷は、その力で世界への復讐を誓う。 世界の破滅を望む男VS しんのすけ。 全てか「しん次元」な超能力大決戦が今、幕を開ける。

原作 臼井儀人(らくだ社)

監督・脚本 大根仁

声の出演 小林由美子ならはしみき森川智之こおろぎさとみ松坂桃李鬼頭明里空気階段(鈴木もぐら・水川かたまり)

音楽 岩崎太整

主題歌 サンボマスター「Future is Yours 」

製作 白組、シンエイ動画テレビ朝日ADK双葉社

配給 東宝

公開 令和5年8月4日

配給 東宝

 

クレヨンしんちゃん テレビ朝日
映画「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~公式サイト」

 

イオンシネマ
イオンモール下妻

Amebaブログ