Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

映画「クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」

こんにちは、みなさんお元気ですか?

 

さて、記事にするのが遅くなりましたが・・・

ここ茨城県新型コロナウイルス緊急事態宣言が出される前のこと。うちの子Aと一緒に、映画「クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」を観てきました↓

f:id:UncleAlbert:20210823080159j:image

クレヨンしんちゃんを観るのは、昨年(令和2年)の「激突!ラクガキングダムとほぼ4人の勇士」以来。場所はいつもの、下妻市にあるイオンモール下妻のイオンシネマ下妻でした↓

f:id:UncleAlbert:20210823080238j:imagef:id:UncleAlbert:20210823080300j:image

当初は令和3年4月23日公開の予定でしたが、昨年と同様に新型コロナウイルスの影響で延期となり、7月30日に公開となりました。


購入したパンフレットと↓

f:id:UncleAlbert:20210823184901j:image

グッズ(入浴剤)です↓

f:id:UncleAlbert:20210823080451j:image

その夜お風呂に入れたら、帽子を被ったシロが出てきました↓

f:id:UncleAlbert:20210823084040j:image

映画の内容は、エリート養成のための天カス学園で繰り広げられる、謎の事件の犯人を追う学園ミステリー。春日部防衛隊の5人を中心に話は進み、珍しく野原一家がほとんど登場しません。はたして、風間くんをおバカにした吸ケツ鬼の正体は・・・。
いつものように、おとなも十分楽しめます。詳しくは劇場でご覧下さい。


というわけで、映画「クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」でした。

 

 

■映画「クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」

ストーリー:風間くんに誘われ、全寮制の超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」で1週間の体験入学をすることになったしんのすけたち。張り切る風間くんだったが、尻に奇妙なかみ跡をつけられた姿で発見され、真面目で頭脳明晰だった以前とは真逆の人間になってしまっていた。しんのすけたちは学園の落ちこぼれ生徒会長・阿月チシオとカスカベ探偵倶楽部を結成し、犯人に迫る。

 

原作 臼井儀人らくだ社

監督 髙橋渉

脚本 うえのきみこ

声の出演 しんのすけ小林由美子 みさえ/ならはしみき ひろし/森川智之 

ひまわり/こおろぎさとみ

声の特別出演 仲里依紗 フワちゃん チョコレートプラネット

主題歌 マカロニえんぴつ「はしりがき」(TOY'S FACTORY)

製作 シンエイ動画 テレビ朝日 ADKエモーションズ 双葉社 

配給 東宝


クレヨンしんちゃん テレビ朝日
映画「クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」

イオンシネマ
イオンモール下妻

厚生労働省