Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

ひまわりの芽

こんにちは。
女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため、本日4月23日朝、亡くなりました。ご冥福をお祈りします。

さて、話は変わって・・・
先日記事にしたネモフィラに続いて、我が家のプランターのお話です。
今月始めに種を蒔いたひまわりが、芽を出し、順調に育っています↓

f:id:UncleAlbert:20200424100025j:image

どんな花を咲かせるかは、夏までのお楽しみ。花が咲いたら、このブログでもお知らせしたいと思います。

ちなみに、昨年秋に種を蒔き、冬の間もずっと咲いているのがこちら、パンジー

f:id:UncleAlbert:20200424100046j:image

パンジーは寒さには強いので、寒冷地以外なら越冬も可能なのだそうです。
寒さの中、少しでも花が咲いていると心が安らぎますね。


というわけで、みなさんのお宅では、どんな花が咲いていますか?