Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

ハッピー・クリスマス2023(Happy Xmas,War Is Over2023)

こんにちは、みなさんお元気ですか?

今日はクリスマス(Christmas)。ここ茨城県筑西市にある我が家にもクリスマスがやって来ました。

うちの子Aと飾り付けた、(昨年と同じ、と言うかいつもの)クリスマスツリーです↓

f:id:UncleAlbert:20231226100758j:image

毎年サンタクロースから(という設定で)プレゼントを貰っている、うちの子A。
今年はトイザらス(Toys“R”Us)さん製のポストカードに願い事を書いて↓

f:id:UncleAlbert:20231226100837j:image

f:id:UncleAlbert:20231226100854j:image

店舗(小山店)に設置されたサンタポストに投函しました↓

f:id:UncleAlbert:20231226115952j:image

f:id:UncleAlbert:20231226120044j:image

24日(日)のクリスマス・イブ(Christmas Eve)には、宅配便でうちの兄弟から贈られてきたアイスケーキを美味しくいただき↓

f:id:UncleAlbert:20231226120333j:image

ディズニー+(Disney+)だったか、配信で映画「ホームアローン2(Home Alone2)」を観ました↓

f:id:UncleAlbert:20231226120534j:image

うちの子Aが先日テレビでたまたま観た「ホームアローン(Home Alone)」が面白かったらしく、「2」もゲラゲラ笑いながら鑑賞。トランプ元大統領(物語に登場するプラザボテルの撮影当時の所有者)がカメオ出演していたのには、ちょっとびっくりでした↓

f:id:UncleAlbert:20231226120656j:image

そして迎えた25日(月)朝、目をさました うちの子Aの枕元には、サンタクロースが置いていったプレゼントが↓

f:id:UncleAlbert:20231226121949j:image

中には、サンタさんからのお手紙(秘密のメッセージ)と↓

f:id:UncleAlbert:20231226121007j:image

Nintendo Switch(任天堂スイッチ) のソフト「ピクミン1+2」。うちの子Aの希望がかないました↓

f:id:UncleAlbert:20231226121110j:image

Happy Xmas!War Is Over,If you want it!
ハッピー・クリスマス!戦争は終わる、あなたが望めば!


というわけで、みなさんは今年、どんなクリスマスを過ごされましたか?

 

任天堂

ウクライナ情勢に対する対応|外務省

ザ・ビートルズ THE BEATLES - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

Amebaブログ