Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

祝40周年 東京ディズニーランド2023(令和5年)②

こんにちは、みなさんお元気ですか?

さて今回のお話は、今年(令和5年)7月末に行ったディズニーランドの続きです。

はじめに前回のおさらいから。夢の国に入国すると、まずはキャラクター・グリーティングでグーフィーと記念撮影。その後、お約束のビックサンダー・マウンテンやスプラッシュ・マウンテンに乗り、トゥーンタウンではミッキーともご対面しました↓

f:id:UncleAlbert:20231026164236j:image

これでミッション・コンプリートと思いきや、まだ続きが。あたりが暗くなってシンデレラ城がライトアップされる頃↓

f:id:UncleAlbert:20231026185936j:image

始まったのが、エレクトリックパレード・ドリームライツです。写真が撮れたものだけ、ご紹介します。


まずは光の騎士?↓

f:id:UncleAlbert:20231026195131j:image

フェアリーズ(映画「ティンカーベル」)↓

f:id:UncleAlbert:20231027153143j:image

ピートとドラゴン(映画「ピートとドラゴン」)↓

f:id:UncleAlbert:20231027153550j:image

フック船長と海賊船(映画「ピーターパン」)↓

f:id:UncleAlbert:20231027161054j:image

トイ・ストーリー(映画「トイ・ストーリー」)↓

f:id:UncleAlbert:20231027170937j:image

アラジン(映画「アラジン」)↓

f:id:UncleAlbert:20231027171042j:image

ジーニー(映画「アラジン」)↓

カボチャの馬車(映画「シンデレラ」)↓

f:id:UncleAlbert:20231102105704j:image

舞踏会(映画「シンデレラ」)↓

f:id:UncleAlbert:20231102111225j:image

美女と野獣(映画「美女と野獣」)↓

チップとデールが乗るエアシップ↓

f:id:UncleAlbert:20231102121114j:image

ザ・サン(イッツ・ア・スモールワールド)↓

全体で約45分のパレード。最初から最後まで見たのは、これが初めてかもしれません。きれいでした。

 

パレードを見終わったみなさんが一斉に出国↓

f:id:UncleAlbert:20231102122949j:image

さすがに疲れたので、宿泊先の東京ベイ舞浜ホテルへ直行しました↓

おまけ。ディズニーランド内で発見した、キャスト(スタッフ)さん作のミッキー↓

キャストさん作のミッキーは平成21年(2009)にも記事にした事があって、このブログに登場するのは2回目です。

そして、もう一つ。ランド内で見つけた、これ↓

f:id:UncleAlbert:20231102235141j:image

隠れミッキーだと思うのですが、いかがでしょうか。


というわけで、「祝40周年 東京ディズニーランド2023(令和5年)②」の記事はここまで。実はこの翌日、都内某所で遊んで帰ったのですが、そのお話はまたいつか、時間があれば書かせていただきたいと思います。


東京ディズニー・リゾート

東京ベイ舞浜ホテル

 

Yahooブログ