Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

映画「ONE PIECE FILM RED」(ワンピース フィルム レッド)鑑賞3回目

こんにちは、みなさんお元気ですか?

さて、ここ茨城県筑西市とは関係ありませんが・・・

昨年8月6日の公開から大ヒットロングランを続けていた映画「ONE PIECE FILM RED」(ワンピース フィルム レッド)が、いよいよ令和5年1月29日(日)に終映となると知り、最後にもう一度劇場の大画面と音響で映画を体験しようと足を運びました↓

f:id:UncleAlbert:20230124085836j:image

「FILM RED」を観るのは、これで3回目。初回、2回目と同様に、うちの子Aも一緒です。

場所はこちら↓

f:id:UncleAlbert:20230124061918j:image

f:id:UncleAlbert:20230124061935j:image

筑西市のお隣・栃木県小山市にあるショッピングセンター「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」内のシネマハーヴェストウォーク。ここに来るのは映画「月の満ち欠け」を観て以来。筑西市にも映画館が欲しいものです。

さて、昨年夏に「FILM RED」を見た時点では「ONE PIECE」について、わたくし臣(しん)とうちの子Aともに、原作を読んだ事が無く、テレビ版を観た事もありませんでした。しかし、映画を観て興味を持ち、Amazon prime(アマゾンプライム)でテレビ版を最初から観て猛勉強(と言ってもまだシーズン1の途中ですが・・・)。今回は主な登場人物や基本設定などの知識を得たうえで映画を観たので、前回まででは意味不明だった部分もかなり理解する事が出来ました。
知れば知るほど面白い「ONE PIECE」の世界、アマゾンプライムでの勉強はまだまだ、続きそうです。

ちなみに「FILM RED」は、1月15日(日)からフィナーレ映像が上映開始され、21日(土)からONE PIECEカードゲーム フィナーレセットが、28日(土)からはクリアファイルが配布されるそうです。

こちらが劇場でいただいた、ルフィなど麦わらの一味、ウタ、シャンクスのカードゲーム フィナーレセット↓

f:id:UncleAlbert:20230124062736j:image

麦わらの一味と言えば、やっぱりナミでしょう(諸説あり)↓

f:id:UncleAlbert:20230124062751j:image

ニコ・ロビンの声、どこかで聞いた事があると思ったら、エヴァンゲリオンのリツコと同じ声優さん(山口由里子さん)でした↓

f:id:UncleAlbert:20230124062807j:image

というわけで、映画「ONE PIECE FILM RED」ももうすぐ終映。まだご覧になっていないかたは、ぜひ劇場へどうぞ。


ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)
公開 令和4年8月6日(土)
原作・総合プロデューサー 尾田栄一郎
監督 谷口悟朗
脚本 黒岩勉
音楽 中田ヤスタカ
主題歌 「新時代(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado
配給 東映
時間 115分
声の出演 田中真弓中井和哉岡村明美山口勝平平田広明大谷育江山口由里子矢尾一樹、チョー、宝亀克寿名塚佳織Ado津田健次郎池田秀一山田裕貴せいや(霜降り明星)、粗品(霜降り明星)
【あらすじ】
素性を隠したまま発信される歌声が人々を魅了し、世界でもっとも愛される歌手ウタが、初めて公の前に姿を現すライブが開催されることになった。そのことに色めき立つ海賊たちと、目を光らせる海軍。ルフィ率いる麦わらの一味は、何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみに会場にやってきた。世界中から集まったファンが会場を埋め尽くし、いよいよ待望の歌声が響き渡ろうとしている。しかし、ウタが「シャンクスの娘」であるという事実が明らかになったことから、事態は大きく動き出していく。

ONE PIECE FILM RED公式サイト

おやまゆうえんハーヴェストウォーク
シネマハーヴェストウォーク

Amazon

Amebaブログ