Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

ミュージアムパーク茨城県自然科学のティラノサウルス

こんにちは。

昨日3月11日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けた日本高野連が、兵庫県甲子園球場で開催予定だった第92春の選抜高校野球大会を中止すると発表しました。

残念ですね。1日も早く新型コロナウイルスが収束することを願っています。

さて、まだ新型コロナウイルスが今のような問題になっていない頃、坂東市にある「ミュージアムパーク茨城県自然博物館」に行ってきました。ここには、もう何回も訪れています↓

f:id:UncleAlbert:20200223160548j:plain

館内には、宇宙の進化や地球の生いたち、自然と生命の不思議を楽しく知ることができる展示がいっぱい。
その中でも、子どもたちに1、2を争う人気なのがこちら↓

f:id:UncleAlbert:20200223143050j:plain

f:id:UncleAlbert:20200223142220j:plain

f:id:UncleAlbert:20200223142754j:plain

f:id:UncleAlbert:20200313075535j:plain


ティラノサウルストリケラトプスのロボット。上半身を動かして、鳴き声を発します。
今回はこれしか写真を撮っていなかったので、他の展示は、いつか次の機会にご紹介したいと思います。
すいません。

自然博物館では、本館での展示以外にも、広い敷地内で自然とふれあったり、遊ぶことができます↓

f:id:UncleAlbert:20200223145236j:plain

f:id:UncleAlbert:20200223145715j:plain

改修工事が終ったばかりの大型トランポリン↓

f:id:UncleAlbert:20200312031256p:plain

子どもたちが、大喜びで飛び回っていました。

なお、茨城県自然博物館では、新型コロナウイルス感染防止のため、3月31日までに予定していた様々なイベントが中止になっています。
ただし、今でも館内の展示は、通常通り観ることができるようです(3月12日現在)。


というわけで、ミュージアムパーク茨城県自然博物館のご紹介でした。


ミュージアムパーク茨城県自然博物館
午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分まで)
月曜休館(月曜日が休日の場合は開館し、その翌日が休館)
茨城県坂東市大崎700
TEL0297-38-2000


ミュージアムパーク茨城県自然博物館


厚生労働省