Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

夏休みの大竹海岸

こんにちは、みなさんお元気ですか?

さて、8月11日の「山の日」に、海水浴に行って来ました。

今年の夏休みは何処にも旅行に連れていってもらえていない、うちの子A。「せめて海水浴ぐらい」と思い、出かけました。

やって来たのは、茨城県鉾田市にある大竹海岸鉾田海水浴場です。筑西市からは、車で2時間ちょっと。朝8時に出発して、10時過ぎには着きました↓

f:id:UncleAlbert:20220812122456j:image

大竹海岸には市営の駐車場もありますが、海の家を使うことにして、そちらの駐車場を利用。駐車料金1日1,000円、海の家利用料大人500円、こどもは確か300円だったでしょうか。

f:id:UncleAlbert:20220812123257j:image

3年振りに新型コロナによる外出制限がないこの夏、海水浴場は大勢の人で賑わっていました。

f:id:UncleAlbert:20220812123551j:image

f:id:UncleAlbert:20220812123635j:image

f:id:UncleAlbert:20220812123757j:image

台風8号がゆっくり日本に向かって来ていためか、曇り空で風もありましたが、むしろ暑すぎず、海水浴日和だったかもしれません。

f:id:UncleAlbert:20220812123903j:image

f:id:UncleAlbert:20220812123919j:imagef:id:UncleAlbert:20220812123935j:image

昨年は新型コロナを考慮して海水浴に行かなかったので、2年ぶりの海。うちの子Aが「夏休みの思い出ができたよ」と言ってくれました。諸事情から、最後まで出かけるかどうか迷っていましたが、来て良かったです。


というわけで、大竹海岸で海水浴のお話でした。

 

■大竹海岸鉾田海水浴場
開設期間 令和4年7月16日(土)~8月21日(日)
営業時間 午前8時~午後4時(ライフセーバー監視時間)
駐車場(約1,000台) 普通1,000円、中型2,000円、大型3,000円、自動二輪・原付500円 *1台/1日

茨城県鉾田市ホームページ

Amebaブログ