Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

夏の思い出、カブトムシ

こんにちは、みなさんお元気ですか?

9月になり、朝夕涼しくなってきました。夏もそろそろ終わりです。

さて、茨城県筑西市とは直接関係ありませんが・・・

今年の夏は新型コロナの規制も無くなって、海に行ったり、お神輿や映画を見たり、ひまわりフェスティバルに出かけたりと、それなりの思い出が出来たであろう うちの子A。もうひとつ、こんな思い出もありました↓

f:id:UncleAlbert:20220911122641j:image

カブトムシ。毎年のように捕まえに行っている家から程近い某所で、今年も見つけました。

昼間、カブトムシやクワガタは木の根元で休んでいる事も多いです↓

f:id:UncleAlbert:20220911122734j:image

うちではいつもカブトムシを、何週間か飼ってまだ元気なうちに放してあげるようにしています。今年(令和4年)もそのつもりで、うちの子Aが飼いました(実際に昆虫ゼリーをあげたりして世話をしていたのはパパ)。

ところが、ある朝様子を見てみると、カブトムシが動かない。残念ながら亡くなっていたのです・・・。

お墓を掘り↓

f:id:UncleAlbert:20220911122756j:image

埋葬しました。南無~。
カブトムシ、天国で元気に暮らしていると良いのですが・・・。


というわけで、この夏の思い出カブトムシでした。

Amebaブログ