Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

フジテレビ「ポップUP!」に道の駅グランテラス筑西が登場

こんにちは、みなさんお元気ですか?

さて7月5日(火)、たまたま仕事が休みでテレビを見ていると、フジテレビ系列の番組「ポップUP!」で、ここ茨城県筑西市にある道の駅グランテラス筑西が紹介されているのを偶然発見しました。

f:id:UncleAlbert:20220709083353j:image

「ポップUP!」は、令和4年4月から始まった生放送の情報バラエティ番組。毎週月曜日から金曜日の昼(午前11時45分~午後2時45分)に放送中です。

道の駅グランテラス筑西が登場したのは、お笑いトリオ・3時のヒロインのかなでさんと俳優の和田雅成さんが、道の駅やサービスエリアの売れ筋グルメをランキング形式で紹介する火曜の新コーナー「かなでの限界コスパツアー」の中。北関東最大級の道の駅で、2人が限界コスパを追い求めます↓

f:id:UncleAlbert:20220709083513j:image

まず紹介されたのが、こちら。「①限界価格!地元の採れたて新鮮野菜」↓

f:id:UncleAlbert:20220709083640j:imagef:id:UncleAlbert:20220709083800j:imagef:id:UncleAlbert:20220709083811j:image

筑西市の特産品・激うま こだまスイカ3個500円、超新鮮きゅうり5本120円、ネギは4本で180円でした。

続いては、「②ルールゆるゆる!詰め放題」(不定期で野菜の詰め放題を開催)。まずはミニトマト

f:id:UncleAlbert:20220709083907j:image

これで、1袋250円です↓

f:id:UncleAlbert:20220709084022j:image

玉ねぎは1袋300円↓

f:id:UncleAlbert:20220709084035j:image

普通に買うより、2倍以上お得とのことです。

次に「③門外不出?!幻の豚グルメ」↓

f:id:UncleAlbert:20220709084313j:image

駅長さんも「筑西に来たら絶対キングポーク」とお勧めの、幻のブランド豚キングポークです。

この日2人がキングポークを味わったのは、和食レストラン雅さん↓

f:id:UncleAlbert:20220709084333j:image

過去にこのブログに登場した生姜焼やとんかつといったメニューもありますが↓

f:id:UncleAlbert:20220709084349j:image

2人が食べたのは、コスパの良いキングポーク丼(1,210円)↓

f:id:UncleAlbert:20220709084515j:image

さあ、味はいかがでしょう↓

f:id:UncleAlbert:20220712074222j:image

f:id:UncleAlbert:20220709084940j:image

満足いただけたようです。
2人いわく、「めちゃくちゃ柔らかいですね」「脂が凄い乗ってるのに、全然その脂がしつこくなくて」「うますぎる」とのこと。

続いて「④みせるだけで もらいまくり無敵クーポン」↓

f:id:UncleAlbert:20220709084754j:image
ダウンロードしたアプリを見せることで、和食レストラン雅さんでバニラアイスの無料サービスをゲットしました。

更に、ベーカリーズ キッチン オハナへ↓

f:id:UncleAlbert:20220709084955j:image

ここで1,000円以上買い物をしてクーポンを提示すると↓

f:id:UncleAlbert:20220709085030j:image
スタッフさんの「その日のお勧めのパン」が貰えるのです。

そして更に「ポップUPを見た」と言えば↓

f:id:UncleAlbert:20220709085102j:image

平日限定で7月19日まで、さらにもう一個パンが貰えるそうです。

f:id:UncleAlbert:20220709085415j:image
これはラッキー。

というわけで、みなさんもぜひ、道の駅グランテラス筑西へお越しください。


■道の駅グランテラス筑西
場所:茨城県筑西市川澄1850番地 国道50号下館バイパス沿い
営業時間:午前9時~午後6時(6月~8月は午後7時まで)
休館日:毎月第3水曜日、1月1日、1月2日
電話:0296-45-5055
FAX:0296-45-5088
駐車場:361台(大型車43台)

道の駅グランテラス筑西
株式会社すぎのや
ベーカリーズ キッチン オハナ

フジテレビ

ポップUP!公式Instagram

ポップUP!公式Twitter

Amebaブログ