Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

Happy birthday, our naughty boy!(2021)

こんにちは、みなさんお元気ですか?

突然ですが、今月はうちの子Aの誕生月。ささやかですが部屋を飾って、お祝いをしました。

f:id:UncleAlbert:20211015102648j:image

誕生日と言えばバースデーケーキ。ケーキと言えば、いつもはここ茨城県筑西市内にあるル・アンジェさんや緑花館さん、不二家さんで購入しているのですが、今回はサーティワンのアイスクリームケーキです↓

f:id:UncleAlbert:20211015102707j:image

美味しくいただきました。

誕生日のプレゼントは、本人リクエストのNintendo SwitchMinecraft(任天堂スイッチ版マインクラフト) ↓

f:id:UncleAlbert:20211015102755j:image

「マイクラ」にはプレイするにあたって特定の目標がないため、プレイヤーは、ブロックなどを積んで建物を建てたり、敵(モブ)と戦ったり、サバイバル生活を楽しんだり、オンラインで他のプレイヤーと協力・競争したりと、自由に遊ぶことができます。

f:id:UncleAlbert:20211015102816j:image

2011年月に正式リリースされ、なんと、2019年5月時点で売上1位だったテトリスを抜き、世界で最も売れたゲームになったそうです。
みなさんご存知でしたか?

f:id:UncleAlbert:20211015102829j:image

それにしても、最近の子どもはゲームとYouTube(ユーチューブ)が大好き。パパが子どもだった頃には考えられない事です。

時代は変わりました。ボブ、あなたの言っていた事は正しかったよ。

 

というわけで、うちの子Aの誕生日のお話でした。


サーティワン
任天堂
Minecraft
ボブ・ディラン ソニーミュージックオフィシャルサイト

フランス菓子ル・アンジェ 茨城県筑西市の洋菓子店

緑花館

不二家