Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

アサガオの花が咲きました

こんにちは、みなさんお元気ですか?

さて、東日本大震災があった平成23年以来、毎年プランターで育て続けている我が家のアサガオですが・・・

先日、今年初めての花を咲かせました↓

f:id:UncleAlbert:20210718144305j:image
ちょっとしおれてしまい、あまりきれいな写真ではありませんが、今年第1号なので載せてみました。

関東地方も梅雨明けして、本格的に夏がやってきます。今後どのくらい花を咲かせてくれるか、楽しみです。

 

ちなみに今年は、ちょっと珍しい、双葉が3枚のアサガオも芽を出していましたが↓

f:id:UncleAlbert:20210718143948j:image
こちらはまだ開花していないようです。

 

というわけで、みなさんのお宅では今、どんな花が咲いていますか?