Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

20~64歳以下ワクチン接種クーポン券(新型コロナウイルス)

こんにちは、みなさんお元気ですか?

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、10都道府県に発令されていた緊急事態宣言が、沖縄を除いて解除され、6月21日から、東京ほか7都道府県ではまん延防止等重点措置に移行しました。そしていよいよ、東京オリンピックまであと1ヶ月を切っています。

コロナの感染拡大ほもちろん心配ですが、開催する以上は感染防止対策を最大限実施し、アスリートのみなさんが萎縮するとこなく、全力を出し切れる大会にして欲しいと思います。

 

さて、その新型コロナに関して茨城県筑西市役所から、わたくし臣(しん)宛に、ワクチン接種クーポン券(20~64歳以下)が届きました↓

f:id:UncleAlbert:20210626095602j:image

内容は、基本的には以前ご紹介した65歳以上への通知と同じです。

 

「新型コロナワクチン接種のお知らせ 20歳~64歳の皆様へ」↓

f:id:UncleAlbert:20210626095705j:image

「新型コロナ予防接種についての説明書ワクチン」ファイザー社製用↓

f:id:UncleAlbert:20210626095624j:image

ワクチン接種の際に提出する「予診票」↓

f:id:UncleAlbert:20210626095809j:image

そして、クーポン券↓

f:id:UncleAlbert:20210626095821j:image

予約方法の詳細は、7月中旬送付予定の「接種予約の案内」で確認できるそうです。

問い合わせ先↓

f:id:UncleAlbert:20210626095852j:image

コールセンターがあるんですね。


ちなみにこちらが、筑西市ホームページに掲載されているワクチン接種スケジュールです↓

f:id:UncleAlbert:20210626095905j:image

令和3年6月1日現在で、医療従事者、高齢者施設の従事者、65歳以上の高齢者への接種が行われていて、わたくし臣(しん)の母も、既に1回目を接種済。それ以外の市民は、8月以降に接種開始となる予定のようです。

 

というわけで、みなさんはもう、ワクチンを接種されましたか?

 

■ワクチン予防接種についての問合せ
筑西市コロナワクチンコールセンター
0570-666-108(平日9時~17時)

筑西市ホームページ
厚生労働省