Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

クワガタ育成計画 発動中

こんにちは、みなさんお元気ですか?
さて気象庁は、「(令和3年)6月14日に関東地方が梅雨入りしたとみられる」と発表。平年より1週間遅く、ここ10年で一番遅い梅雨入りだそうです。

本格的な夏到来までもう少しといった所ですが、わたくし臣(しん)の家には、夏を先取り、クワガタムシがやって来ました↓

f:id:UncleAlbert:20210622101036j:image

このクワガタ、うちの子AのおじX(つまり、わたくし臣の兄弟)が、ここ、茨城県筑西市内の某所で捕まえて来てくれたもの。採集に出かけたわけではなく、たまたま見つけたようです。種類はノコギリクワガタでしょうか、詳しくないのでわかりません。どなたか教えてください。

 

ちなみに、クワガタをもらったうちの子A。これまでにカブトムシは飼ったことがありますが、クワガタは初めてです。最初は喜んで観察していましたが、すぐに、いつものようにタブレットYouTubeを見始め、結局クワガタの世話はパパの役目になりそうです・・・。

 

 

というわけで、クワガタ飼育中、というお話でした。