Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

ちくせい花火大会、協賛者募集中

こんにちは、みなさんお元気ですか?


さて、ここ茨城県筑西市では以前、川島地区花火大会と小貝川の花火という2つの花火大会が行われていました。
しかしその2つも、令和元年で惜しまれながら終了。残念に思っていたところ、市の広報紙「広報筑西ピープル」3月1日号の裏表紙に、こんな記事が↓

f:id:UncleAlbert:20210309230936j:image

今年(令和3年)10月に、新たな花火大会が開催されるようです。
以下はピープルより↓

市民みんなの力で筑西の夜空に
大輪の華を咲かせましょう

今年10月に「ちくせい花火大会」を開催します。新型コロナウイルス感染症の早期終息を願うとともに、花火大会を通して、「ふるさと筑西」に暮らす人々の郷土愛を高め、誇りを持っていただくことを願っています。花火大会は、すべての世代のみなさんに楽しんでいただけるよう企画していきます。みなさんには大会の趣旨にご賛同いただき、温かいご協賛を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
場所 道の駅グランテラス筑西付近(予定)
打上数 約20,000発(予定)
協賛の申込み 市内公共施設に設置してある「協賛金申込書」に必要事項を記入のうえお申し込みください。事務局から関係書類を送付します。ホームページからも申し込みができます。
問 筑西市役所観光振興課内 電話0296-20-1160


花火と言えば夏のイメージ、10月だと少し涼しいような気もしますが・・・
せっかく開催するなら、ぜひみなさんの心に残るようなイベントにしていただきたいと思います。


というわけで、ちくせい花火大会協賛者募集のお話でした。

【追記】令和3年度の花火大会は10月23日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客・分散方式の「ちくせいサプライズ花火」として行われました。


筑西市ホームページ