Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

「そば切り やすべえ」さんの天ぷらセット

こんにちは、みなさんお元気ですか?

さて、古い話で恐縮ですが、去年の秋、ここ茨城県筑西市のお隣・下妻市にあるお蕎麦屋さんで、蕎麦をいただいたのでご紹介します。

そのお店は「そば切り やすべえ」さん↓

f:id:UncleAlbert:20210122220741j:image

f:id:UncleAlbert:20210122221208j:image

やすべえさんにうかがうのは初めて。茨城県産の常陸秋そばを自家製粉した手打ち蕎麦のお店です。

f:id:UncleAlbert:20210314130910j:image

壁にはこんなディスプレイがあって、夜はお酒が飲めるようです↓

f:id:UncleAlbert:20210122221351j:image

と思ったら、当面の間夜の営業はお休みでした(あくまで昨年令和2年秋の情報です)↓

f:id:UncleAlbert:20210122222044j:image

メニューの一部↓

f:id:UncleAlbert:20210122222806j:image

f:id:UncleAlbert:20210122222926j:image

f:id:UncleAlbert:20210122223119j:image

この日は、天ぷらセットをいただきました↓

f:id:UncleAlbert:20210122223417j:imagef:id:UncleAlbert:20210122223511j:image

茨城で蕎麦を食べるなら、やっぱり常陸秋蕎麦です!

f:id:UncleAlbert:20210122223641j:image

蕎麦も天ぷらも、美味しくいただきました。また近くまで来たら、立ち寄りたいと思います。


というわけで、「そば切り やすべえ」さんのご紹介でした。


そば切り やすべえ
下妻市下木戸128-4
TEL0296-56-9162
月曜夜と火曜定休