Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

マクドナルド「ドラえもんハッピーセット」コンプリート

こんにちは、みなさんお元気ですか?

さて、茨城県筑西市とは関係ありませんが、
映画「ドラえもん のび太の新恐竜」に続いて、またまたドラえもんのお話です。
以前記事にさせていただいたマクドナルドの「ドラえもんハッピーセット」ですが・・・
その後、何度か子どもとマクドナルドに通い注文した結果、無事コンプリートしました↓

f:id:UncleAlbert:20200922173136j:image

秘密のおもちゃは、こちら↓

f:id:UncleAlbert:20200922173158j:image

黄色の部分が磁石になっていて、ドラえもんが上下に動きます。

ちなみに肝心の子どもの反応ですが、どのおもちゃも初めは興味津々で遊びますが、暫くすると飽きてしまい、思い出した時にまた遊ぶといった感じ。結局コンプリートして一番満足したのは、パパでした・・・。

なお、ドラえもんハッピーセットは既に終了し、9月18日からジュラシックワールドハッピーセットになっていますのでご注意を。


というわけで、マクドナルドのドラえもんハッピーセット・コンプリートのお話でした。

 

マクドナルド294下館一本松店
茨城県筑西市一本松1533-1
0296-23-3305
マクドナルド50号下館店
茨城県筑西市玉戸1018
0296-28-8066
■50周年記念 マクドナルドでドラえもん祭り パート1 ハッピーセットドラえもん わくわくサイエンス」
◆第1弾「どうなってるの!?仕組みをしろう!」8月14日~27日
・まとをねらって!空気砲
・回してみよう!タケコプター
・かおが変わる!ドラえもん
・ディスクが回る!タイムマシン
◆第2弾「なぜ?どうして?かがくのふしぎ!」8月28日~9月10日
・レンズのふしぎ!スモールライト
・磁石のふしぎ!お絵かきドラえもん
・絵が変わる!どこでもドア
・磁石のふしぎ!ドラえもんとミイちゃん
・ひみつのおもちゃ
◆第3弾 9月11日~
第1弾・第2弾を合わせたおもちゃ9種の中から、いずれか1つ

マクドナルド

ドラえもん公式サイト ドラえもんチャンネル

映画「ドラえもん のび太の新恐竜」公式サイト

ドラえもん テレビ朝日