Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

カブトムシとマクドナルドのドラえもんハッピーセット

こんにちは。
毎日暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?

さて、前回記事で真岡鐵道SLもおか号(DE ROSAヘッドマーク)についてご紹介しましたが、実はSLを見た後、子どもと一緒に出かけた所があります。
それは、茨城県筑西市のわが家から程近い某所。実はここに、カブトムシを採りに来たのです。

去年もここで採ったので、きっといるはずなのですが・・・
見つけたのは、たくさん飛んでいたトンボと、アマガエル↓

f:id:UncleAlbert:20200820005039j:image

玉虫(残念ながら死んでいました)↓

f:id:UncleAlbert:20200820005058j:image

しかし、諦めずに探すこと30分程、遂に見つけました↓

f:id:UncleAlbert:20200820005227j:image

カブトムシの雄一匹と雌一匹です。

f:id:UncleAlbert:20200820005304j:image

帰り道にカブトムシ用の木屑とエサを買って、広めの虫カゴに移してあげました。

なお、カブトムシ採集後に立ち寄った所がもう一ヶ所。マクドナルドの(国道)294下館一本松店です。
お目当ては、マクドナルドで現在販売中のドラえもんハッピーセット。あわせてハワイアンパンケーキ・キャラメル&マカダミアナッツとマックフィズ・ブルーハワイもいただきました↓

f:id:UncleAlbert:20200820005458j:image

f:id:UncleAlbert:20200820005514j:image

ハッピーセットのおもちゃは、タケコプターと空気砲でした↓

f:id:UncleAlbert:20200820005545j:image

ドラえもんといえば、先日観た映画「ドラえもんのび太の恐竜」。とても面白かったようで、子どもにもう一度観たいと言われました。


というわけで、カブトムシとドラえもんハッピーセットのお話でした。

 

マクドナルド294下館一本松店
茨城県筑西市一本松1533-1
0296-23-3305

マクドナルド50号下館店
茨城県筑西市玉戸1018
0296-28-8066

■50周年記念 マクドナルドでドラえもん祭り パート1 ハッピーセットドラえもん わくわくサイエンス」
◆第1弾「どうなってるの!?仕組みをしろう!」8月14日~27日
・まとをねらって!空気砲
・回してみよう!タケコプター
・かおが変わる!ドラえもん
・ディスクが回る!タイムマシン
◆第2弾「なぜ?どうして?かがくのふしぎ!」8月28日~9月10日
・レンズのふしぎ!スモールライト
・磁石のふしぎ!お絵かきドラえもん
・絵が変わる!どこでもドア
・磁石のふしぎ!ドラえもんとミイちゃん
・ひみつのおもちゃ
◆第3弾 9月11日~
第1弾・第2弾を合わせたおもちゃ9種の中から、いずれか1つ

マクドナルド

ドラえもん公式サイト ドラえもんチャンネル

映画「ドラえもん のび太の新恐竜」公式サイト

ドラえもん テレビ朝日