Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

ファームズ ジェラート&パストリー(道の駅グランテラス筑西)

こんにちは。
早いもので、6月も下旬となってしまいました。3密を避けて、新型コロナウイルス禍を乗り越えましょう。

さて、先日久しぶりに訪れた、茨城県筑西市にある北関東最大級の敷地面積を誇る道の駅グランテラス筑西。ベーカリーズ キッチン オハナさんをご紹介した、前回の記事の続きです。

ちなみにこの日は、県をまたぐ外出自粛要請が解除されて初の日曜日とあって、とても賑わっていました。↓

f:id:UncleAlbert:20200628010528j:image

前回記事でご紹介したベーカリーズ キッチン オハナさん↓

f:id:UncleAlbert:20200628010629j:image

パンを4つ購入しました↓

f:id:UncleAlbert:20200628010738j:image

テイクアウト用のパンを買った後は、フードコートの「らーめん桜」さんで名物下館ラーメンをいただきました↓

f:id:UncleAlbert:20200628010756j:imagef:id:UncleAlbert:20200628010833j:image

そして最後に、ファームズ ジェラート&パストリーさんで食後のデザート↓

f:id:UncleAlbert:20200628010852j:image

行列が出来ていました。
ファームズ ジェラート&パストリーさんでは、地元筑西市を中心に茨城の食材を原料した約15種類のジェラートを提供。この日選んだのは、ヨーグルトにレモンのデュオ(2フレーバー)、おまけにキウイを足していただきました↓

f:id:UncleAlbert:20200628010923j:image

甘さ控えめ、美味しかったです。


というわけで、これからの季節、道の駅グランテラス筑西にお越しの際は、ジェラートもぜひどうぞ。

■ファームズ ジェラート&パストリー
ソロ(1フレーバー)400円
デュオ(2フレーバー)420円
トリオ(3フレーバー)460円
ピッコロ(少量1フレーバー)円
コーン +40円

■道の駅グランテラス筑西
場所:茨城県筑西市川澄1850番地 国道50号下館バイパス沿い
営業時間:午前9時~午後6時(6月~8月は午後7時まで)
休館日:毎月第3水曜日、1月1日、1月2日
電話:0296-45-5055
FAX:0296-45-5088
駐車場:361台(大型車43台)


ベーカリーズ キッチン オハナ
ファームズジェラート&ファクトリー
道の駅グランテラス筑西

厚生労働省