Hatena Blog版・筑西歳時記~ここは茨城、筑西(旧下館)市

筑西市を紹介するブログ「筑西歳時記」のHatena Blog版です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筑西市立農業資料館の蝋梅(ロウバイ)

こんにちは、みなさんお元気ですか?先日のこと、茨城県筑西市の久地楽(くじら)にある筑西市立農業資料館に咲く蝋梅(ロウバイ)を見てきました。 筑西市で蝋梅(ロウバイ)と言えば、宮山ふるさとふれあい公園が有名ですが、この農業資料館にも咲いているです。…

真岡鐵道SLカレンダー2020です

こんにちは、みなさんお元気ですか?早いもので、令和2年も1ヶ月過ぎようとしています。 今さら新しい年の話題というのも恐縮ですが、わたくし臣(しん)の自宅で毎年使用している真岡鐵道SLカレンダーも、元旦から一新しました↓ちなみにこのSLカレン…

1月26日は文化財防火デーです

こんにちは、みなさんお元気ですか? 天気予報によると、明日1月27日(月)夜から、関東地方は雪になりそうです。みなさんも足下に、そして車に乗る方は運転に十分ご注意ください。さて、今日1月26日が何の日か、みなさんご存知でしょうか? 答えは・・…

劇場版「新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」

こんにちは、みなさんお元気ですか?ここ茨城県筑西市とは関係ありませんが…映画「新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」を観てきたのでご紹介します↓出かけたのは昨年(令和元年)末で、場所は筑西市のお隣・下妻市にあるイオンモール…

令和2年 だるま市に行って来ました

お久しぶりです。みなさんお元気ですか?Yahoo!ブログからAmebaブログに引っ越して初の更新です。引っ越しのご挨拶を除いた前回記事が平成29年7月更新ですから、実に2年6か月振りとなってしまいました。なんと、その間に元号が「平成」から「令和」に移…